ゲーム思考 コンピューターゲームで身につくソーシャル・スキル

2022年10月8日に紹介した アレクサンダー・クリス/著,綿村英一郎/監修・翻訳,田籠由美/翻訳,松川琢哉/翻訳 「ゲーム思考 コンピューターゲームで身につくソーシャル・スキル」についての記事です。

書誌情報

タイトル ゲーム思考 コンピューターゲームで身につくソーシャル・スキル
著者 アレクサンダー・クリス/著,綿村英一郎/監修・翻訳,田籠由美/翻訳,松川琢哉/翻訳
出版社 ニュートンプレス
ISBN 978-4-315-52628-8
価格 2,140 円 (10% 税込)
発売予定日 2022年10月26日
サイズ 新書
ページ数 400 ページ
Cコード C0211 (一般, 新書, 心理(学))

ツイート

@nekonoizumi

ニュートン新書11月。「コンピューターゲームは私たちに悪影響を及ぼすものなのでしょうか?…」
⇒アレクサンダー・クリス/綿村英一郎監訳/田籠由美,松川琢哉訳
『ゲーム思考 コンピューターゲームで身につくソーシャル・スキル』 www.hanmoto.com/bd/isbn/978431

posted at 22:58:42

@nekonoizumi

「…本書は,幼少期からゲームに親しんできた臨床心理士が自身の体験や患者の事例をもとに,ゲームが発達や心理に及ぼす影響を分析。ゲームと暴力性の関係,依存症など,ネガティブな面を取り上げながら,ゲームによって社会的スキルやコミュニケーション能力が育まれるといった,…」

posted at 22:59:11

@nekonoizumi

「…ポジティブな側面を解明します。
世間で抱かれる「ゲーマー」に対する印象が一変する本書は,ゲームにのめり込みがちな子どもをもつ親や,教育者におすすめの1冊です。」

posted at 22:59:12

ネット通販

アマゾン 楽天ブックス オムニ7
Yahoo!ショッピング honto ヨドバシ.com
紀伊國屋 Web Store HonyaClub.com e-hon
HMV TSUTAYA

店頭在庫

紀伊國屋書店 有隣堂 TSUTAYA
旭屋倶楽部 東京都書店案内